ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

死んだふり。 / Minolta MD W.ROKKOR 35mm F2.8 と MC Tele 135mm F2.8

2012 1016 sony nex f3 minolta 35/2.8

昨日に続いて今日もミノルタレンズ試し撮り~
今日は35㎜と135mmを試します。

結局ミノルタレンズは7本出てきたので、2本づつ試してみることにしました。
昨日の28㎜はなんかイマイチだったので、35㎜判換算約50㎜と約200mmをチョイス。

2012 1016 sony nex f3 minolta 35/2.8

うん、やっぱり50㎜近いのはしっくりきますね。
ボケは本当の50㎜ほどじゃないんだけど、見える範囲がこう、撮る気につながりますなー。

続いてあまり期待してなかった135mmは…。

2012 1016 sony nex f3 minolta 135/2.800213

なかなか…

2012 1016 sony nex f3 minolta 135/2.8

楽しいんだけど…

2012 1016 sony nex f3 minolta 135/2.8

ぶれるぶれる。

今までのK-xはボディ側に手ぶれ補正が入ってるんだけど、NEXはレンズ内手ぶれ補正なので、これきっついなー。

ネックストラップをピンと張ってなんとか踏ん張るんだけど、、、、

やっぱファインダーでオデコ押さえもしないとキツイですね。

でもね、期待してなかった割にこのレンズいい!

そう思うと、Kマウントの100mmマクロも試したくなるんだけど、アダプター買ったらこれ、もう、K-xの出番が…。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑とりあえず書きだしてみたらレンズは30本ありました。でもなんか記憶にあるのに書きだすとないモノもあって…。もう少し発掘作業をすすめてみたいと思います。ところでミノルタさんは総じてマゼンターな感じがするんだけど、これがマゼンタかぶりって言うのかしら!?