ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラ○モトシ 坂道編 vol.11 文京区明治坂

fuji-natura_classica-efiniti200-36-0426-021

id:crystal0207さんの谷中散歩を拝見してましたところ、
【GR DIGITAL IV】谷中のねこ、根津神社、大木の下の駄菓子屋 - 日々どこかにオラクル

はい、坂道発見★その名も明治坂。
これ「めいじ」でなく「あかじ」って読みます。



あれ??ブラ○モトシシリーズはお休みのはずじゃ?
という熱心な読者の皆さま!(←うえからですんません。)

いいんです!フィーリングが大切です。
インスパイアです。イマジンです。ヘルタースケルター
指に豆ができたっ!って叫んだのはリンゴスターでしたっけ?
まぁいいや。

閑話休題。

えー。この明治坂。
坂上にえらいお金持ちが住んでたそうな。で、いつしか破産。で、赤字坂⇒明治坂。
はい、ちゃんちゃん。

てな由来です。
坂としては新しい方の坂で、明治に入ってからできたんじゃなかったかな?
江戸坂好きの僕としては、周辺に名坂を配する谷中の中ではマイナーな方。

ただね、中腹の石垣風なところとか、不忍通りの方までズドーンと続く感じとかいいですね。
まわりに雑貨屋さんとアトリエとかあって楽しいです。

あーあと。
ブラシリーズね、これからはあんまり片意地張らずに続けますわ。
毎回古地図とか編集するのかったるくてw

あと、今日は他にも書きたいことあるからちょっと連続投稿!

追伸:ナチュラって普通のフィルムで撮ると普通だよね。