ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト 谷中編 / instagram

http://instagr.am/p/VIwPTPJx9M/

今日は保護猫ちゃんカフェに行こうと約束してたんだけど、嫁が風邪っぽいてことなのでいたしかたなく、一人ぶらぶらへ~

先日のid:crystal0207さんの谷中散歩に触発されてしまい、ブラブラ谷中まで行ってきました。
まぁ近所だから楽なんだけどね。

今日はレンジファインダー機のテストと今まで使ったことないフィルムの試写が主な目的。

コニカⅢa2号機とヤシカエレクトロの2台で行ったんだけど、レンズ交換できないと思おうと自然と荷物が少なくなっていいですな。

2号機なのはⅢaを2台手に入れちゃいまして、状態の良い2号機で行ったのでした。

しかし、50年近く前のカメラとは言え高級機!
やっぱいいものはいい!評判のファインダーの見やすさは半端ない良さでした~。
招き猫巻上げレバーも慣れたら苦じゃないし。

http://instagr.am/p/VI65A2Jxy8/
前にテレビで見た路地裏のパン屋さん。
コアラのパンしか残ってなかったんだけど、いろんな動物の形のパンがあってかわいい!
おっさん一人でワクワク★

今日は散歩と写真も目的ながら、一人でどれだけ色々な人とお話ができるかも心がけてみました。

道すがら、広場で輪投げをしてるおじいちゃんがいて、なんか楽しそうだから話かけてみたり。
輪投げやらせてもらったり。
パン屋さんとか雑貨屋さんとかでも積極的に話をしてみたら、なんか楽しかった★

最初の写真は「森鴎外記念館」ができてたので、そこのカフェで。
大人の東京散歩が置いてあったから、それをみてカワイイ猫お形のミルクピッチャーをお土産に買ってきました。

そうそう、前々回の明治坂の上にある「猫町カフェ29」です。

ではでは今日のフィルムを現像してきます~