ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ブラ○モトシ 坂道編 vol.13 新宿区須賀坂

2013 0110 pentax lx rikenon xr 50mm f2 fuji neopan across 100 024

PentaxLX/RikenonXR50mmF2/FujiNeopan100Acros

東京都新宿区若葉1丁目。
界隈の詳細は寺社編の記事をどうぞ。
ブラ○モトシ 寺社編 Vol.10 四谷須賀神社 - ブラ○モトシ

須賀坂、別名天王坂、東福院坂。
一直線に伸びる少々きつめの傾斜、神社入り口から真っ直ぐ新宿通りまで参道の面影を残しながら伸びています。

2013 0110 pentax lx rikenon xr 50mm f2 fuji neopan across 100 025

古地図オープン!

f:id:motosix:20130112160814g:plain
写真の横道はその昔はつながってなかったんですね~ふーん。
地図上の道に段々マーク「|||||」がはいっているので、その昔はもう少し切り立っていて上下の階段坂、もしくは雁木状の坂になっていたのかも。


ところで。
今思えば、限られた背景の中に人々の動きを入れるというスナップの形を教えてくれたのは坂道なんじゃなかったろうか。。。

スナップと坂道の融合を図りながら、まだまだ続く坂道編。
とか言いながらまた気まぐれに変わるかもね。