ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

正確にはオス2匹 / Lomo LC-A × Lomography CN 400

2013 0314 lomo lc-a lomography cn 400 012

1人暮らしも(正確にはオス2匹)5日目にして完全に飽きました。
家事をするのは嫌いじゃないんだけど、皿洗いしてても、風呂洗いしてても、部屋の掃除してても邪魔してくる輩がいるのでなかなかそこだけ気を使います。

今日も病院に行こうかと思ったんだけど、やっぱり1人だと仕事も2人分あるのでなかなか終わらないし、きっとまだ話したりもできないかなと思ったので辞めておきました。

次の休みには行きたいな。

と、思ったら適当に送っておいたツイートに返信が来たのでようやく目覚めてスマホくらいいじれるようになったようです。よかったよかった。

そんなこともつゆ知らず、タビは容赦なくニャーニャーとうるさいんですが、いい加減雨の日は外はだめよってのを覚えてくれると嬉しいですね。

かといって、大雨の日も大雪の日も外にいくとガンガン遊ぶチャレンジャー猫なんだけど。。


そうして、ひたすら無視し続けてたら、今度は逆切れしてイタズラを開始したのでちょっと止めてきます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ロモのフィルムはイマイチ特性がつかめないんだけど、そうじてマゼンタ方向に色が行くような気がしてならない。
粒子も粗いし、価格の割にはいい加減なフィルムな気がするなー。
まぁトイカメラ用ってことなんだろうけどね。

僕も400Hとかナチュラとかそういったフィルムを使ってみたいんだけど、コストパフォーマンスが悪いとどうしてもシャッターを押すことをためらってしまうから、やっぱいいです。

中判ならどうせ10~16枚だからそっちでイイ感じのフィルムを試してみたいかな。

やっぱりモノクロはいいね、シンプルだし。