ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ほら、エルマーさん呼ばれてるわよ! / Leitz Elmar 50/3.5

f:id:motosix:20130508011902j:plain

FujiNeopan400presto(ex) SPD 1+1 EI1600 20C 15min

http://instagram.com/p/ZAfQNzpxxF/

ということで、買っちゃいましたライカレンズ。
1930年代とかなんですかね~大昔のバルナックライカ用レンズです。

んが、もちろんボディーは持ってないので

http://instagram.com/p/ZAz-Gipx0a/
とりあえず、暫定キャノンボディーに付けてムフフ。借りものボディだから早く自分のが欲しいなー

という状態です。あは。イチローさん長々借りてすみませんm_ _m

で、夜届いたので早速試写&現像。

とっくの昔に期限切れフィルムなんで適当にテストして、とりあえずピントとかハズしてないかのチェック。

f:id:motosix:20130508002921j:plain
絞り開いたり~

f:id:motosix:20130508005028j:plain
f4.5は一番使いそう~♪

f:id:motosix:20130508011030j:plain
絞り閉じたり~

f:id:motosix:20130508010639j:plain
距離測ったり~

f:id:motosix:20130508010714j:plain
はい、問題はなさそうな予感。

今度はちゃんとしたフィルムで外で撮ってみよ~っと。

しかし、アダプターでもあればデジカメで試せるのに…とか思ってると思ったら大間違い!
この面倒なのを楽しんでいるから、面倒で楽しいのです。