ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

復興 #1 / 家があったところ

2013 0725 leica minilux fuji neopan 400 presto spd 017

FujiNeopan400presto SPD 1:1 22C 6min

なんつーかこう「説明的」な写真はもう撮らないぞと思ってたんですが、先日、被災地の福島県いわき市久ノ浜町ってとこに行ってきたんですよ。一人で。

でね、ニュース何かでも「復興」の話は結構話題になってるでしょ?
ええと、政治的なやつでさ。

で、そんなこんなで折角見てきたんだから説明的でもいいから少しはお伝えしておくべきなんじゃないかと思ってちょぼちょぼ写真を上げていこうと思います。

けして上手に撮れたーとか思わないんだけど、もうなんだかバシャバシャとやっぱ撮ってしまったわけでして。

とりあえず、これは「元門柱」だった石だ。
通り沿いに家が並んでたんだって。

2年以上経ったって変わらないってさ。
こういう感じの色々見てくると「復興」なんてそう簡単にできねーさー、ってことがよくわかるよね。

僕は難しいことが良くわからないんだけども、とりあえず見てきたものは伝えておきます。

ということでしばらくシリーズ復興。