ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ふー今日も暑いですね / Voigtlander Bessa L

2013 0801 bessa l swh presto 400 d76 ei800 009

FujiNopan400Presto D76 stock 24C 5.75min EI800

僕、フリッカーで一生懸命セットやタグを駆使して写真を整理しているんですが、街ごとのセットがどんどん増えたおかげで収拾がつかなくなってきてます。

あと、東京も都心になると数歩歩くと別の街ってことも多いんで例えば「六本木」と「乃木坂」…

Town:Roppongi - a set on Flickr
Town:Nogizaka - a set on Flickr

同じ場所なのにどっちつかずになってます。

ミッドタウンや新美術館は乃木坂な感じだよね。
それこそアマンドからあっち側を六本木と呼称すべきか…。

どうでもいいですか?はい、このどうでもいいことが地図大好きっ子にはたまらない作業なのです。


あと「シャドー潰れがちスーパーワイドヘリアー」も「ここは潰れるんだろ?」と自分で先にわかってて撮るとさほどきにならんということも気がついた。

飯倉交差点からあっちは芝、そっちは三田?
後ろは麻布台だよね。麻布はなんかひとくくりでいいんだ。麻布。

あとあれだ。日比谷と有楽町と銀座も境目を作るのに気を使うな。
谷中・根津・千駄木もな。

そこで厳密に台東区秋葉原で撮った写真を「秋葉原」としたら「おめ、そこは神田でねーか、ここは御徒町だー」と1人突っ込んで「けどここは住所的には上野であって御徒町という住所はないのだ~」とかなって、ふー今日も暑いですね。