ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

路面電車が好き / LeicaⅢf Summar50/2 NP100

2013 0926 leica3f summar50 np100ac 004

FujiNeopan100acros microfine 1:1 24C 10min

いや、まぁそれだけなんだけど、なんせ生まれた時からあれが一番身近な電車だから、あれが走ってないとなんか落ち着かないのだ。
あと、川ね。

川は隅田川に限る。

20代のころ少しだけ川崎に住んでたことがあって、南武線と多摩川を眺めては

「色が同じだけどなんか違う…。」

と日々嘆いたものです。


それで久しぶりに都電沿いをテクテクと散歩したんだけど、今までは電車なんか撮らなかったんだ。
電車好きみたいでやだし。

でも今回の都電テクテクのテーマは「ノーテーマ」。
気になったものはなんでも撮るって感じで行ったら電車が通る度にシャッター切るからすぐフィルムがなくなるんでやんのw

ってことはまぁ好きなんだなーと再認識したってわけです。
この写真には写ってないけどねw

現像してみたネガに停留所(都電はホームでなくって停留所)だけひたすら写ってるとかもあったw
面白いんだなーばあちゃんが来るところ、座ったところ、乗る所、発車するところ。みたいな。

近いんだからもっと撮りに行こうと思った。


奥の立派な駅は舎人ライナーっていうモノレールです。

あ、世田谷線?あれは路面走らないしなーw
あとは広電いいよね。初めて広電乗った時に「乗り換えってなんだよ!」って突っ込みましたもん。
都電も昔はああだったらしいけどね。
ああ、広電は広島の路面電車ね。広島は第二の故郷だから。
ただこの話は「広島焼き?ハ―?」って怒る人がいるから辞めとくww
日本シリーズ行ったらこっそり1人で行ってこれないかな―。


おっと、ここ追記してたら長くなったぞ。
ってことでもどって、、


僕が生まれた時は山吹色に群青色のラインが入ったのがメイン電車で、アレ見ると未だにトキメクもんね。あ、都電の話ね。

あーこれは好きだな、やっぱ、もっと撮りにいこ。
んー広島も行きたい。