ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

奥さまとバルナックライカ

20131122 leica3f g-rokkor28 np100 spd 025

Fujineopan100acros SPD 1+1 22C 6min

「たばこも辞めたことだし…これM型買えるよね!?」
これが決め手。
今後煙草代の出費がないことを考えると数ヶ月分であっと言う間じゃないですか~
となんとか口説いて僕がM型ライカ4Pを手に入れたことは先日話しましたが、
そうしたら現在のメイン「バルナックライカ」が空くぞと。

「そしたらさー今度二人でライカで撮ろうよ、いいねそれ。いいね。」

「んーいいや」

「え?」

「だって写真はモトシが撮るからいいじゃん。」

と、毎回ふられているわけなんですがそれでも僕は果敢にアタックを続けており、過去には「ダイアナミニ」「ミノルタハイマチックSD」「OM-10」など様々なタイプのカメラをあげているのですが、最初の一回だけ使ってくれた後はその存在は闇の中。

ということでいままでサブの広角用にベッサLを使っていたので、それをバルナックと交代するか。。。でも露出計が付いてると便利なんだよなと思いつつもベッサLはシャッター音が一眼レフ並みにデカイのでなぁ、、、とか楽しい悩みです。