ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ロボッチ / LOMO LC-A


LeicaM4-P CarlZeissT*Biogon25/28ZM 400TMY T-MaxDev 1+4 20C 6.75min

年末年始にたまってると言えば現像もそうなんだけど、各種カメラのテストなどもですね、山積みなんですね。とはいえ1人じゃ撮りきれませんから助手に依頼するんですが助手は毎回華麗にスルーいたします。

が、珍しく手伝ってくれたので何を撮ったのか楽しみです。
使っているのはLOMO LC-Aですね。
昨年使おうかと思って落っことしてボディーが割れたんですが、フィルム室には浸透してないみたいだからテープ貼っとけば光線漏れしないかな~という判断でのテスト撮影。

「これってゾーンフォーカスってやつだよね?」と、おお、なんか覚えてきてるじゃない。

[TOY] Lomo LC-A - ブラ○モトシ3
しかしLC-Aは写りが良くてね~
中央のシャープさと周辺の流れ具合が絶妙なわけですが、ロシア人そんなこと考えて作ってないよ。
ちなみに僕のは復刻ウィーンバージョンなのでロシアンでもなんでもないんですが、こういった写りを見ているとジュピターとか試してみたいなーという気にはなりますね。

20140102 LeicaM4-P Biogon25zm 400TMY TMD 013