ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

あなたのお好みは柔らかいズミタールの開放ですか?それとも絞ったズマリットのカリカリですか?

20140123 LeicaM4-P Summitar50 RolleiRetro80s Rodinal 030

LeicaM4-P Summitar50/2 RolleiRetro80S Rodinal 1+100 60min SemiStandDev

コクヨのネガファイルが3冊目になりました。
「これはこの先も使うだろう」と更に8冊を追加購入しておきました。
プリントをするネガを選んでまとめておくため3冊をひっぱりだして、にらめっこしてるんですがちゃんと時系列になっているわけじゃないんで大変ですな~

ついでにバラバラに収納されていたカラーネガを1冊にまとめる作業もはじめました。
そんなに撮ってないだろうと思ってたカラーネガも集めてみると50本以上は軽く超えそうで、なんだかんだカラーも撮ってたのかと思うと感慨深いです。(モノクロはようやく1年というところ)

20140123 LeicaM4-P Summarit50 RolleiRetro80s Rodinal 026

LeicaM4-P Summarit50/2 RolleiRetro80S Rodinal 1+100 60min SemiStandDev

同じ場所でズマリットで絞って撮りました。
レンズや撮影方法でもこんなに違うんですね、だから面白いですよね。
さて今度のプリント楽しみです。