ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Museum #15 たまには自然科学でも

20191214 Voghtlander BessaL SuperWideHeliar15 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 016

国立科学博物館・地球館の地下3階にはノーベル賞に関するコーナーがある。
1階~3階の地上階は生物っぽいものが多いから、家族の受けもいいんだけど、
地階は物理とか化学とかそういうものが多いので、あまりじっくり見られないのだ。

なので、土曜の夜(金・土は20時まで開館してる)に一人でじっくり見てみようと出かけた。

で、見ました。

考えてみると、フィルムや印画紙を現像するのも化学反応なんだろうけど、
つくづく向いてないなーと思う。

ことごとく面倒くさいし、面倒なこと以外なにも思いつかないもん。

でも、やるんだなー。なんでかなー。

いやもう本当好き嫌いの問題なんだけど、デジカメで撮っても面倒臭いから、
どうせ面倒なら、好きなほうにするかってくらいです。