ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 番外編 5/3 銀座 / Pentax MZ-7

pentax-mz7-lomo800-36-0503-025

えー先回のゆるり散策月島編がおざなりだった話。
ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 vol.4 5/3 月島 住吉神社 / Pentax MZ-7 - ブラ○モトシ

この時は妻の誕生日祝いに銀座のキルフェボンというタルト屋さんに向かい、

「90分待ちですね~」

ってなった為にその間に月島まで歩いて行ってきたからなのだ。

その時の話はこれ


pentax-mz7-lomo800-36-0503-026

ついたのが確か14時半位。
90分後だから、16時には戻ればOK。

銀座一丁目から月島まで直線距離で10分位かな。

pentax-mz7-lomo800-36-0503-027

ただ、この日は結構雨降り。
シトシト、、よりはちょっと降ってる感じ。

pentax-mz7-lomo800-36-0503-028

で、僕は長年愛用しているちょっと大人っぽい尖がったスニーカーを履いていったのだけれど、これが見事に浸水。

pentax-mz7-lomo800-36-0503-031

だからまぁそんなに気分はよくなく、時間も制限されているのでちょっとせわしなかったわけです。

pentax-mz7-lomo800-36-0503-032

なので、一応目的地の月島住吉神社までは行ったものの、帰りはタイムアウトでメインストリートを横目に、有楽町線でまた銀座に戻ったんですね~

pentax-mz7-lomo800-36-0503-033

ただまぁキチンと目的も果たせたし、
奥さんは喜んでくれてたし、
よかったよかっためでたし、めでたし。

pentax-mz7-lomo800-36-0503-034

本当は毎年、鎌倉に連れて行ってあげるってのが恒例になってたんだけど、
「この雨じゃ鎌倉はちょっと遠いね」ってことになったので、
今週あたり行ってきたいと思います。

ちなみに夫婦で出かける時は僕がオールプランニング。
でもそれに文句言わず付き合ってくれるので、いつも感謝。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今年はシラス食いてーなーシラス丼。
ブログランキング・にほんブログ村へ
生シラスはそんなに好きじゃないんですよね、釜揚げがいい。