ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

イイ感じな質感の写真は、紙の質感からきているのではないか。part2 / Vivitar Ultra wide&slim

Pt-2012-0809-vivitar-ultra-wide&slim-014

イイ感じな質感の写真は、本の紙の質感からきているのではないか。 - ブラ○モトシ
カメラ女子的遊び方をダイアナミニでしてみた。 / Diana mini - ブラ○モトシ

以前から少し「プリントしてからスキャンする」ことで、紙の質感と共に写真にいい雰囲気が出せないかやってみたことがあるんですが、

昨日ペンタックスフォーラムに行ったら写真展をやっていて、普通の写真用紙だけじゃなく、イイ感じの紙にプリントした展示もあったので、久しぶりにやってみたくなりました。


んーで。

世界堂が近くにあったからイイ感じそうな紙を買ってみたので、プリント&スキャンしたのが上の写真。

P-2012-0809-vivitar-ultra-wide&slim-014

もと画像はプリントすることを考えてかなりコントラストをあげてみたんだけど、
こうしてみるとプリントした方が個人的に好きだな~と思います。

スキャンしたプリントは部屋に飾れるし、これ一石二鳥。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑Kxの「ポチ」は検討を重ねた結果、修理は見送りにしました。だって、撮ってる本人がピントのずれがよくわかんないんだもの~。必要になったら修理出してあげるとして、クリーニングでかなり画像がキレイになったから、当面はそれだけで満足★