ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

レンズに抱くイメージ / Kyocera samurai x3.0

2013 0117 kyocera samurai x3.0 fuji neopan across100 037

昨日、モノクロフィルムをいろいろ検証してて、ああそういえばレンズの話もいつかしようと思ってたのを忘れてたのを思い出した。

から、かるーく羅列しておこ。
これまた持論なんで世間的な評価とは一致しませんから、あしからず。

  • オリンパス:COOOOL!青い感じ。
  • ミノルタ:青緑。
  • キャノン:びびび、ビビッド。赤い感じ。
  • ニコン:ん~さっぱり。ヤマト男児。
  • ペンタックス:さら~っとすき~っと。ふわ~っと。
  • リコー:??いいのそれで?
  • コニカ:あああ、これぞ写真、可もなく不可もなく。

こんな感じ。
伝わらないなwこれはw

カールツァイスとかいつかは撮ってみたいですね。
ああ、うらやましい。

と、、、思っていたら!!

極上カメラ100 (エイムック 2549)

極上カメラ100 (エイムック 2549)

極上カメラ100をパラパラみてたら。。。。

キョーセラサムライ ⇒ レンズ:ツァイス
え?本当?

今では「落ち武者」と嫁に呼ばれる程までに落ちぶれた我が家のサムライ。
手にするたびに後悔するAFの遅さ!
しかも、迷う。そして、デカイ。ハーフだから撮り終わらない。
ズームも遅い。何気に片手では撮れない。

なのに、、、

写真は町中に置かれていた変に写る鏡。
「記念にどうぞ」って書いてあったから記念に一枚。

これもツァイスw

まぁそんなもんだよ。