ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

うまく行けばあと1週間位で退院ですって / Lomo LC-A

2013 0418 lomo lc-a fuji neopan presto 400 spd 035

FujiNeopan400presto SPD stock(7th) 20°5min

昨日のブラモトシでだいぶ体が痛くって、普段の運動不足&最近ぶらぶらしてなかったが祟ったな~と痛感してます。

今日1週間ぶりに嫁に会ってきました。
体からニョキニョキでてた管も全部外れて、点滴も終了して、だいぶ食事もまともなモノが出るようになったってことで、経過は良好。

うまくしたらあと1週間位で退院できるそうで、5月の2日が誕生日なので「あーじゃあ病院でも楽しめるものをあげなきゃな~」と思ってたんですが、どうも自宅で楽しめるものでもよくなった感じです。なんにしようかな。


昨日の横須賀土産に「横須賀海軍カレードロップ」買っていったんですが、持ってくまでは「ジョークとしての需要しかない代物」と思っていた今では珍しくないドロップ型のお土産も「わーなんかカレー食べてるみたい~♪」という新たな需要を開拓したのでした。

こんなことなら「ハンバーグドロップ」とか「ビーフシチュードロップ」とかいろいろ持ってけばよかったなーと思ったけど、そんなのがあるのかは知りません。

まぁなんにせよ早く帰ってこ~い。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こっから写真の話。

LOMO LC-Aはトイカメラ枠なんだけど、実は普通のカメラとしてもとてもキレイに撮れるので良いです。そしてこのLC-A+ネオパン400プレスト+SPD原液現像という組み合わせがいつも良いな~と感じるんですな。

ただこの粒子感はいつもでるとは限らなくって、特定の条件の時にうまくでるんですね。

ただプログラムAEだからイマイチ条件がわからないんだけど、病室が暗かったからテーブルに置いて撮ったんだけど、そういった絞りが開放に近い時に現れるのかな~と推測。

でもまだよくわかんないや~