ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

これが元祖GRだっ! / Ricoh R1 Arista400premium

2013 0927 RicohR1 Arista400Pr d76  008

Arista400premium D-76 1+1 20C 9.75min

明日が誕生日ということで、今日は都内温泉施設に行ってダラダラしよ~となって、行ったんですがここが嬉しいことに時間無制限ということで、ダラダラしてきました。
15時に着いて21時まで本当ダラダラしました。
いや本当ダラダラするのはいいですね。

風呂→酒→風呂→酒→ゴロゴロ。

ほんで奥さまからですねプレゼントいただいたんですが、なんていうの「熱燗をアチアチのまま保持できるチョコと徳利セット」を貰いました!うれしい★

それからなんと!
http://instagram.com/p/fAfL-sJx5A/月光もらったー!嬉しいー!
GEKKOのインクジェットペーパー貰ったー!
これ割とするんですよね~何プリントするか今から楽しみ★
プリンター買い替えちゃおうかな~

そうそう、ちょっと「ポケットにするっと入るコンパクトカメラ」欲しいなーと思っていてジャンクで転がってたリコーのR1をGETしちゃいました!1コイン!
とりあえず試し撮りしてみたんだけど、うんこれなかなか良く写りますね。

このカメラなんか面白くってね、往年のパノラマ機能が付いてるんだけど、、、
2013 0926 RicohR1 Arista400Pr d76  020

ワイドパノラマ機能ってのが付いててそうすると24㎜になるんですよ!
通常は30㎜ね。ただF8に固定されるって感じなんだけど。


はい、こんな感じですね。普通に撮ると。

ちなみに
R1 → R1s → GR1 → GR1s ・・・あとGR10とかGR21とかGR1vとか。
そしてGRDになりGRになり。

ってことでこれがGRの元祖だ!とか言ってみたりして。
ちがかったらやだなと思って確認したけど、
フィルムカメラ / 製品 | リコー
大丈夫、これからGR1の開発が開始ってなってるから。