ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

巣鴨五丁目42番地 / ズマロン35mm F3.5

2013 1010 Leica3f Summaron35 np100ac microfine  024

chapter.1

ブログをたくさん作った話したでしょ?
まぁボチボチ更新を続けてるんですが、最後に更新するここにはもう絞りカス位しか残ってなくって、話題というものは枯渇するということ。

chapter.2

どうでもいい写真も愛してるぜ!って言ってたでしょ?
そしたらもうどれもよく感じてきてしまって、僕はそれをとりあえずフリッカーにアップロードするから「嫌いなのまでアップしちゃダメ!」って言われるんだなぁ~
でも、だからもう「これ嫌いなんすよね」とかは言わないと思いますよ。

chapter.3

ケイスケさんという名古屋の人がいまして、僕はミノルタのMCレンズを数本お貸ししてるんですが7月ぶりに呑みました。その模様は↓これ。
http://sakak.hatenablog.com/entry/2013/10/13/225159
ちょっとよそよそしく書いたのは「誰だそれは!?」という視聴者を気づかってのこと。
そろそろ登場人物の欄に書いておくかな。
ケイスケ→名古屋
ケニー→目黒
とかね。

chapter.4

このズマロンというレンズ。
非常に優秀で人気があるのですが、僕は中々もてあましています。いました。
このレンズはネオパンアクロスミクロファインで仕上げるといいんじゃないかと思ったら良かったよという話です。こういうのが見つかるとまたこう、嬉しいですね。

chapter.5

今、ライカミニルックスで8月にとったフィルムのスキャンをしながら書いてます。
だからそれはすべてを愛せる前の僕の写真ということになるのだけど、そう思うと一枚一枚面白いですね。
後何度も書くけど、このレンズいいわーズマリット40㎜。

ほら、いつだったかさぁ和歌山か奈良で大地震があったーって誤報があった時!
あんとき撮ったフィルムだ。

僕は秋葉原でメイドさんを撮ってたんだけど、その時僕とメイドさんのスマホが同時に「ミーミーミーミー」って鳴って。
で、僕はけっこうワラワラとあわててしまったんだけど、そのメイドさんはフリフリがついた日傘を指しながら元気のない声で「メイド喫茶で~す」って呼び込みしてた。

すげーさすがメイド!って思った思い出を2ヶ月前のフィルムから思いだすと言う。

だからみんなもっとフィルムで撮ろうよ!