ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

カラーヘリアー75ミリでポートレート。 / Voigtlander ColorHeliar 75/2.5

20131031 leica3f colorheliar75 np100 spd  004 f56 1000

FujiNeopan100acros SPD 1:1 24C 4.5min EI100/ F5.6 1/1000

ええと、嫁ポートレートシリーズ。
続けて「フォクトレンダーカラーヘリアー75ミリ」です。

優秀です、優秀。
逆言うと特徴がないとも言えますが、開放からムリなく使えるって感じですね。
これはF5.6です。

左側顔半分少し焼き込みしてます。

こちらの本によりますと、、、、、「優秀」って書いてありましたw
ええと、開放からムリなく使える、、、を、合ってた。

やっぱり75ミリというのは使いやすいですね。
ちゃんと背景もボケて「THE・ポートレートレンズ」って感じです。

写りはやっぱりちょっと新しい感じのレンズですから新しい感じがしますね。
「味」って点ではそれほどでもないと思います。

現行のヘリアークラシック75ミリの方が味がある気もしますね。

あとはやっぱりね、なんせRF用レンズなので小さくて軽いですね。
今度はスナップのお供に連れて行っても面白いなーって思いました。

20131031 leica3f colorheliar75 np100 spd  009 f8 200