ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

確かこんな写真のせいだった気がする

20131101 olympus e-p1 biogn21 01

僕がこんなにモノクロ写真とフィルムの現像に入れ込んだのはこんな写真を見ちゃったからなんだよな~って思いながら自分も撮ってみた。

20131101 olympus e-p1 planar45 01 (1)

ほんで僕は乾かしてるネガを後ろから光を当ててみながら「ほえ~」とか「うひょ!」とか言ってるので「そんなんでなんかわかるの?」とか聞かれるんですけど、正直この時が一番楽しい。

20131101 olympus e-p1 planar45 01 (2)

ちゃんと見えないけど、いや見えないから細かなミスは見えないし、何より「写真ができたー!」という感じで嬉しくなるのだ。

望むならもちろん印画紙にプリントして仕上げてみたいけど…。
多分どうせおそらくそのうちやりたくなるだろうから、そうなる前にもっともっと納得のいく素敵な写真が撮れるように腕を磨いておきたいのだ。