ブラ○モトシ

ライカとハッセル

双子のポンパン在家1周年記念日

20141102 FujifilmKlasseS NP400 ei1600 SPD-5

下の双子「ポン」と「パン」が今日で晴れて在家一周年を迎えました。
普段は3匹で1袋のおやつを1匹1袋貰ってました。
「あれ?タビは関係なくない?」とたずねましたら
「お兄ちゃん1周年だから良いの。」とのこと。

最近はたまに食事中にラウンジっぽいジャズとかを流しながら食べてたりするんですが、もれなく赤子の泣き声と猫の鳴き声で幻滅しますww

でもまぁみんなかわいいからいいかー

ちなみに我が家にきた二匹はまだ生後6カ月だったので幼い顔してかわいかった。

たびぽんぱんの愉快な毎日 - ブラ○モトシ

前は1人で3匹かかえられたんだけど、もうムリ。
ちなみに長兄のタビは今年で4年目なんですが、ということはこのブログももう4年目ですかー

雨の日に来た迷い猫「足袋」 - ブラ○モトシ

早いもんですなー

ちなみにパンとポンの名前は

パンクロマチック(白黒フィルム)の「パン」から来ていて、悟空の孫がパンちゃんだしいいか、と。
それで「パロム」と「ポロム」みたいだと双子っぽいから「ポン」ってなりましたとさ。

ポンはもうタビと大きさもそんなに変わらなく前は一方的に押し倒されてたのに今ではひっくり返すぐらいに大きくなりました。

こうして猫も息子もどんどん大きくなっていくのですね。

Remove all ads