ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト #117 戸田公園駅~浮間舟渡駅 その2 昔の名前は荒川でした

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 009

前回に続きまして、ぶらぶらしたよという話です。
年の瀬12月29日。別になんか意味もなく戸田公園という駅で降りてみました。

motosix.hateblo.jp

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 009

戸田のボートレース場をあとにして、土手をのぼるぼのる。

これはー荒川ですかね。
川です。土手です。

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 008

これは向こう岸のガスタンク。
望遠便利です。
写りが良いとか悪いとかではありません。
望遠ということに意義があるのです。

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 006

これは草野球ではなく、なんか中学生の野球を指導してそうな方々。

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 016

これは物置。
なんか川沿いって、川沿いですよね。

なんかこう、むなしいのと爽やかなのが同居している。
そういえば焼肉さわやかはそうでもなかったー。静岡の人はしってますよね。

そうこうしているうちに川を渡って板橋区舟渡に入りました。
そして瞬く間に北区浮間に移動。

20191229 MinoltaαSweetⅡ SigmaAFzoom18-35 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 025

都会のはずれのオアシス「浮間舟渡駅前浮間公園」です。
浮間舟渡駅前浮間公園前派出所」はなかったです。

そういえば広角はこの1枚だけだな。

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 019

なんか望遠がしっくりきた一日。

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 012

なんかとても木がとりかった一日だったんだけども、これが結構むずかしいのね。
樹影って意外ときれいに撮れないんだ。

20191229 MinoltaαSweetⅡ MinoltaAFzoom80-300 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 027

で、最後は人を撮って、結局人も撮りたくなるんだけど、都会はずれのオアシスを後にしたのだった。

なにげに来る気もないのに、浮間公園もう4回くらい来てるな。
たいしたことない場所なんだけど、この一見池に見える水たまりが、グーグルマップとかで見るとね、
面白んだよ。