ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ヤシカエレクトロ35GTNのネジがあった話 / Yashica electro35 GTN

Untitled
今日はちょっと朝から仕事がパタパタっとしてたんだけど、その合間に部屋をコロコロで掃除してたら…。

あった!

無くしたと思ったヤシカエレクトロのネジ。
ようやくこれで修理完了♪

今度の休みはぜひ連れてきたいと思います。

Untitled
このヤシカエレクトロ35
ジャンク詰め合わせの中の一品だったので本体価格は24円くらいかな(笑)
送料入れても200円してないからラッキー★だったわけなんですが、なんといってもカワイイのがロゴ
エレクトロ35はかなりの種類があるんだけど、機種ごとにこの「ELECTRO35」のフォントが違うんです。

古いカメラってこのフォントにやられがちなんですよね~♪

                                              • -

このヤシカエレクトロ。

愛しのヤシカハーフ17の後継機種なんだけど、フルサイズで結構デカイ。
そのでかさにずっと敬遠してたんだけど、持ってみると結構軽いのね。

それまで機械部品だったのが電子部品に変わったからだと思うんだけど、持ち心地バツグン。
世界でウン百万台も売れただけあります。

なので「ヤシカ」ちゅーメーカーは海外では結構有名ならしいですよ。

現にフリッカーでyashica electroで検索するとかなり欧米でも使われているんです。

View most interesting 'yashica electro35' photos on Flickriver

さすがカメラ大国日本。

                                              • -

と、言うようなことを朝途中まで書いてタイムアップしたのでした★

皆さま暴風雨にご注意を。