ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

建長寺方丈庭園 / Pentax K-x

建長寺方丈庭園
で、鎌倉から一枚。(で、なのはその前の記事をご覧ください。)
今回昔のレンズスーパータクマーを付けた、デジイチのKxとフィルムトイカメラのホルガを持っていって気がついたんですが、

タクマーにホルガ用テレレンズを付けると面白い!
35㎜換算 82.5mm(55mm×1.5)×2.5=約206mmの望遠レンズに早変わり。
プラレンズだから周辺流れまくりのピントぼけぼけ、絞るとケラレまくり、だけどこれがイイ味と思えるのは僕がトイカメラ好きだからだと思います。

後のはちゃんとRAW現像したらUPします~。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
ホルガ用のテレコンがタクマーの49mm用フードにハマるので、手で押さえながら撮ってます。これハマる。←これアフィリ?って嫁に突っ込まれましたが、ランキングサイトへのリンクです(笑)よかったらたまにクリックして下さい★