ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

新しいカメラほしい

f:id:motosix:20141130232007j:plain

今のコンデジを砂浜におとす

防水・防塵のアウトドアコンデジが欲しい!

GPSWifi搭載型がよい

でもズームは20倍以上ほしい

ならば今のより高画質なのがほしい

一眼レフに高倍率ズームをつけたら一台で済みそう

18-200ってレンズでも300mmまでかー

その為にまたデジイチをはじめるのも気が引ける

ならフィルム一眼に28-300とかいいじゃない

ニコンはよくわからないからキャノンだな


EOS7にシグマの高倍率、これなら一万もあれば買える

EOSにはRTというペリクルミラー搭載のスナップ機があるらしい

でもそれに高倍率レンズをつける意味が見出せない

そもそもライカと同じ使い道じゃん

あと、山にライカを持ってくのが怖い(落としそう)

ベッサLを持っていくことに

でも距離計がついてないんだなー

やっぱライカマウント機がほしい

て言うかM4/3は2倍だしなー

せめてAPS-Cがよい

28-300の高倍率ズームと、ライカMマウントが使える

リコーのGXR!!

ちなみにこの流れの中で

ニコンのAW120やキャノンのSX50HSなども候補にあがり、今までちっとも興味のなかった防水デジカメや高倍率レンズ一体型デジカメやらに興味があるものの、そもそも使ったことがないから使い勝手がどうなのかもわからず、、、

GXRはそもそももう5年落ちの機種だし、、、でももっと古いE-P1の写り自体は嫌いじゃないし、という子供が生まれてホッとしたとたんカメラが欲しくなる病気みたいなやつに悩まされてます。