ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap #188 夏が終わるね

20180905 LomoLC-A NeopanPR400 SPD 1+1 018

●●中であることを告げる時に「絶賛」を付けるような言い回しがあるが、
あれは「絶賛販売中」とかのコマーシャルコピーをもじって言っているのだと思うが、
もはやその元の意味も理解されずに使われている気がして、なんだか好かない。

だから絶賛されているわけではないけれど、ただいま絶賛夏バテ中。

記録によればこの一ヶ月間ずーっと調子が悪いようだ。
確かに気分も落ち気味だし、なにかすっきりとしない。
よって写欲もわかない、が、家族を撮るのだけは別の軸なので、
そんな家族写真ばかりが増えていく。

昔は1本のフィルムを数カ月かけて撮っている、ということも珍しく無かったみたいだが、
おかげ様で僕の手元にはまだまだフィルムがたくさんあるので、ぜんぜん節約することなく、
とにかく撮っている。撮っているのはいいがそれは1枚ずつの思い入れも下がるので、あまり褒められたものでない。

そして、さすがに消費期限を過ぎて3年ほどたつので、カールがきつくなってきた。
それでもまだ100本以上あるから、使い過ぎずかといって劣化する前に使わねばならないという謎のジレンマ。

早く体調よくなりますように。