ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Kodak EURO35 legend をカラーフラッシュに改造!

ユーロ35をカラーフラッシュに改造!

いやー世間はお盆ですかーそうですよねー

絶賛お仕事中の僕は8月の末に設定した連休目指して、汗だくだくです。

そんなこんなで、またカメラほしい病が発症し、トイデジあさりにいそしんでいますが、そういえば1つ忘れかけてたカメラを思い出しましたっ!

Kodak euro35 legend という大そうな名前がついた単焦点カメラ。
簡単に言えば「写るんです」なわけですが、これをなおしたもののほったらかしてたので、なおした直後に撮った3月くらいのフィルムの続きを撮ろうと。

で、せっかくなので面白い写真が撮れるように100均で買った、カラーフィルムをはっつけて「カラーフラッシュ」が使えるようにしてみました。

こうするとフラッシュが届く範囲までのものは色がついて、届かないところはそのまま、というちょっと面白い写真が撮れるはず!

デジタルエフェクト全盛で、いままでトイカメラの専売特許だったものが簡単に編集できてしまう昨今。

ところがこれを色々考えて、自分で作りだす方が何倍も楽しいんです、面倒くさいけど…。

ということでパシャパシャ撮ること21枚目。

カラーフィルムを張り替えれば、何色にもできるので、色々遊んでみようと思いますっ!

あー夏休み…。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑これ香港製のカメラで日本では未発売のようです。カラーリングに一目ぼれして買っちゃいました。のお話はKodak EURO-35 Legend を修理してみた - ブラ○モトシ←これ。