ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Re:#134 飛べないイカ

DSC02449

id:cm4さんからいただいたお題。飛べないイカの話。
#134 飛べないイカ - nameless pictures

ちょっとこんな話なんじゃないかな~って考えました。
ただ、僕文才ないんで小説調にはできないんだけどね。

「なんのこっちゃい?」って人は先に飛べないイカの写真見てね↑

さて。

飛べないイカは思春期の女の子でさ、イカはイカだから飛べないってこと位はわかる年頃なのよ。
だけどね、だからこそ飛べたらいいな~ってずっと思ってたわけ。

まぁ案の定さ、クラスのみんなは素直にベランダで日向ぼっこしとけ、とか言うのよ。
そりゃー両親も同じ。

わざわざこんな平和で穏やかな村を出てまで飛ばないでも、
日がな手すりにとまってたらいいじゃないかと。

まぁだからこそ、つのるのだよ、その想いは。


で、そんなある日。

自分と同じようなイカがさ、飛んでんのよ。
ちょっと年上のイカした男子でさ、そりゃーたまげたよね。

こんな近くに飛べるイカがいるなんてさ、思ってもみないもの。

彼はいつでもスイスイ飛んでんだ。

なんて、カレイなイカだと。思うよね。

それでさ、毎日見てたんだ、イカはさ。

あー自分にもできるかもしれない、とか思ってね。


ある日、毎日見ていた彼が飛んでなかった。

次の日も次の日も。



でさ、飛んだね。ついに。

飛んでいったら彼に会えるかもしれないから。


その後のことは…誰も知らない。
飛んだかもしれないし、落ちたかもしれない。

でね、そのころ、イカした彼は

DSC02450

寂しく一人木の上。

イカしたタコの運命なんてそんなもんだよね。

てな感じのストーリーで、どうでしょ?