ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

I'm commemorative photographer / KonicaⅢa × Neopan100Acros

2013 0321 konica 3a fuji neopan 100 acros microfine 026

Fuji neopan100acros microfine 1:1 24°10min/F8 1/250 ISO100

はい、今回は我ながらステキに撮れましたね。
最近、写真を撮ってあげて、その後一枚撮らせてもらうっていう趣味を始めたんですが、これがなかなか楽しいんですよ。

前回、前々回となんか結構緊張したんですが、今回はまぁ問題無く撮れましたw
アイムコメモラティブフォトグラファー / Canon Demi - ブラ○モトシ3
春の気配 #5 - ブラ○モトシ3

この時もちょうど僕が一人でポケーっとしてたら、
「なんだよー撮るの~?」
「一枚だけ撮ろうよ~」

みたいな声が聞こえたので「どれどれ」と、声をかけたわけなんですが困ったことにこれまた背面液晶タイプのコンデジじゃないですか。
で、僕は何を思ったかコンデジの背面液晶に目を付けたんですw(直前までファインダー覗いてたからね。)

そう!さっきまで英語話してて急に日本語に戻るとイントネーションが変になるアレです。(注:英語話せないのでイメージで)

いやー、一瞬「おじいちゃんかっ!」と自分に突っ込みを入れたくなったわけですが、まぁなんとか撮って(しかもちょっと古いのか、液晶がちょっと昔のLCD液晶で苦労した…)あげられました。ふー。

そんで、今度は僕が撮らせて貰うんですが、今思えばもう少し絞ってたら背景のしだれ桜もきれいに撮れたかなーとも思ったんですが、これはこれで幻想的になってよかったかなー、んー。

ということで、これは楽しいので1カテゴリー新設!
「I'm commemorative photographer」
「私は記念写真家です。」じゃカッコ悪いしねw

そのうち何気なく撮らせて貰えるようになったらいいね。
僕は自然な写真も好きだけど、記念写真のかまえた感じも大好きです。

第一みんななんか嬉しそうで、ちょっとはにかんでるのがたまらないのだ。