ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

我が家で一番明るいレンズはF1.5

20141007 olympus e-p1 Summarit50/1.5 05

先日ノクトンクラシック35ミリをお借りしました。
F1.4すげ~とか言ってましたが、うちで一番明るいのはF1.5!


ノクトンクラシックを借りたよ - ブラ○モトシⅢg

中途半端でいいでしょ~
これをミラーレスのE-P1につければ面白い。


開けてポヤポヤ絞ってキレキレ / Olympus E-P1 × Leitz Summarit50/1.5 - ブラ○モトシⅢg

ちょっと絞っただけでどんどんシャープになっていく。
それが液晶でわかる。

20141007 olympus e-p1 Summarit50/1.5 04

開放にするとポヤポヤしちゃっていまいち使い道がよくわからないんだけど、そもそも夜に換算100mmで何を撮っていいのかの方がわかりませんでした。

E-P1は歩くのにとってもじゃまなんですが、いい機会だから再度いろいろレンズを見直してみようと思います。

これなんかねオレンジフィルターを付けて撮ったんですけどね、パキっとしていいですね。
2013 1017 leica3f summarit50 ya3 np100ac spd 011