ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#25 品川埠頭編 / NEX-F3 + Minolta rokkor 色々

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5

前回白金目黒編↓から続いて今度は夜景を撮りに品川埠頭に行きました。
ぶらフォト#24 白金目黒編 / NEX-F3 + Minolta rokkor 色々 - ブラ○モトシ


本当は歩いて行くはずだったんだけど、ちょっと体力的にきついので山の手線で移動。
東口からひたすらに埠頭を目指して歩きます。
地図で見ると1、2キロだからすぐ着くかと思ったら結構大変なのね。

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5

品川到着時は夕暮れ……実はウソ!

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5
本当はこんな感じでまだ明るかったんだけど、
ケンコー ツーフィールドの効果 / kenko two-field - ブラ○モトシ
先日GETした角型フィルターを試しに使ってみました。
四角いプラスチック板にオレンジのグラデーションがかかってるヤツです。

DS2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5C01410
id:cm4さんにほめられちったな一枚。
まんなかだけ透明で周りに青い変なカビみたいな模様が入ったフィルター。
何つったけな~ブルーディフューザーだったかな?クールディフューザーかな?
まぁとにかく、この歩道橋をみて「ここだー!」とあわててガサゴソして正解★
最初の一枚も同じフィルターを使ってます。

そして埠頭へ!

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5

品川埠頭のレインボーブリッジ側のさきっちょ目指して歩きます。
だれもいないかと思ったら割といるのね。人。

で、

先の方まで到着したんだけど。。。金網に囲まれてるヤーン!
あー一脚持ってくれば良かった―!
広角レンズも置いてきた―!

眼前にレインボーが広がる中々のスポットだったんですよ~

意地の一枚!金網にレンズ突っ込んで。ブレブレなので小さいサイズで…。

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5

2012 1108 sony nex-f3 minolta md 28 3.5
んでー不完全燃焼ながら、品川駅までトボトボ帰ってきました。

やっぱ三脚だわー。

僕の三脚はカーボン製で軽い方なはずなんだけど、それでも重いのよね~
Velbon CX-444 Deluxe
【並行輸入品】Velbon ベルボン CX-444 Deluxe Photographic/Video Tripod 三脚
あー画像あったあった。これ。

1.3Kg。ん~1kg切るくらいの三脚がほしいなー。

あと、レインボーブリッジね。
入り口のグルグルがもう少し撮れるかと思ったんだけど、甘かった…。
今度は芝浦方面から回ってみようかなと画策中!

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 脚径16mm 小型 クリップ雲台 アルミ脚 306500
Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 脚径16mm 小型 クリップ雲台 アルミ脚 306500
あーこれなんかいいかも。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ようやく「作る写真」の面白さがわかってきた今日この頃。やっぱ面白いね~