ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり vol.3 穴守稲荷から羽田空港、空港は意味なく来ても楽しい!

前回の1月3日のぶらりの続きの続きです。

f:id:motosix:20120104150543p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイトはこちら!
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

フェイスブックページでフォトコンテストも開催中です!

2012-0103-lumix-fx01-061
今回はそのスタンプラリーのスタンプポイントの一つ「穴守稲荷駅」まで行ってきました!

前回穴守稲荷をサクッとお参りして、歩いて整備場駅へ。
そこから東京モノレールにて羽田空港へ行ってみました。

ところで件の「yashica half17」ですが…。

yashica half17

2012-01-yashica-halrf17-efiniti-Uxi200-036
2012-01-yashica-halrf17-efiniti-Uxi200-037

難しい…。
露出計が動かないのも手伝ってauto以外は、、、
2012-01-yashica-halrf17-efiniti-Uxi200-040
2012-01-yashica-halrf17-efiniti-Uxi200-041

こんな感じで明るすぎたり…絶妙にピンがずれてたり。。。
特に距離計はかなりシビアみたいで良く見たら10cm刻みだし…こんなんどう合わせんの!?


今度はメジャー持参で臨みたいと思います。
なんとかまともに撮れてたのが最初の2枚。無限遠&autoならまぁ上手く撮れそうです。

羽田空港 (日本のエアポート01)羽田空港 (日本のエアポート01)

成田空港 (日本のエアポート02) 関西3空港―関空×伊丹×神戸エアポートトライアングル (イカロス・ムック 日本のエアポート 3) フライトナビ―国内線ルート&機窓ガイド (イカロス・ムック) 日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック) AIRLINE (エアライン) 2011年 08月号 [雑誌]

by G-Tools

さて、羽田空港到着!

着きましたよ!羽田空港。
私は何回か利用しているのですが、妻は初めてとのことでなんだかはしゃいでくれて嬉しい限り。
とはいえお正月を実家で過ごした方が続々と帰着しているという様相でした。

?実家?海外じゃなくて?
はい、国内線ターミナルにきちゃったんですよ~
せっかくなら新しくできた国際線のターミナルに行けばよかったんですが、そんなことは全然考えておらず…。

「ハワイ帰りのふりにしよっかっ~」

なんて2人で盛り上がってましたが、バックでは「熊本発○○便~」など完全に国内線(笑)
まぁ雰囲気雰囲気。

2012-01-yashica-halrf17-efiniti-Uxi200-048
»yashica half17
えーお子さんもぐったり気味でした(笑)まぁ疲れますよね。

2012-01-yashica-halrf17-efiniti-Uxi200-056
»yashica half17
そんな人々を尻目にデッキでシルエット~な記念撮影してみたり、

000117230017
»olympus OM-2
ショッピングーしてみたり。

000117230016
»olympus OM-2
いつもよりちょっと良いランチをしてみたり。

楽しかったですよ~

羽田空港 (日本のエアポート01)羽田空港 (日本のエアポート01)

成田空港 (日本のエアポート02) 関西3空港―関空×伊丹×神戸エアポートトライアングル (イカロス・ムック 日本のエアポート 3) フライトナビ―国内線ルート&機窓ガイド (イカロス・ムック) 日本の旅客機 2011-2012 (イカロス・ムック) AIRLINE (エアライン) 2011年 08月号 [雑誌]

by G-Tools

穴守稲荷から羽田空港 ゆるり散策のススメ

お正月ということもあってか、穴守稲荷付近はあまり開いている店もなく、屋台がちらほら位でした。
ゆるり散策 花と寺社めぐりの趣旨にそうならば、この時期花はほとんどありませんから(笑)空港はオススメですね。
デッキで飛行機を見るもよし!食品街で物色もよし!
もちろん物販店もありますからね。空港デートもなかなかオツなものですよ!

それでは最後にリンク集

散歩に目的があるとやっぱり楽しいですからね。
スタンプラリーはそんな目的が気軽に持てるのでこれからも楽しみたいと思います~

次回は撮った写真をちょこちょこ紹介したいと思います!

クラシックカメラ (NHK美の壺)
クラシックカメラ (NHK美の壺)
NHK「美の壺」制作班

関連商品
クラシックカメラ―埋もれた銘機たち
明治の洋館 (NHK美の壺)
M型ライカヒストリーブック エイ文庫 (020)
銭湯 (NHK美の壺)
ドイツカメラの本 (小学館文庫)
by G-Tools