ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 vol.5 5/10 TX青井駅 長性寺 前篇 / Canon Demi

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-009

f:id:motosix:20120505154105p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイト
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

ということで、今期も参加させてもらってます(と、いっても勝手にですが…)ゆるり散策花と寺社巡り。
まぁ寺社と花撮影が好きな僕としてはうってつけの企画でして、、
いつも行き先に迷っていたのが、企画に参加することで勝手に決まってくれるという!

前回は半分期間が終わった辺りで参加したので、結構なペースで巡ったんですが、
今期はスタートから参加なので、ゆるゆるペースで色々行けたらなと思っております。

あとフォトコンやってて(一応入賞★)これがまた楽しいんですね。
写真にも目的がでるという。

青井駅からは遠いから、綾瀬で。

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-004

スタンプラリー的にはつくばエクスプレス青井駅から、となってるんですが、自宅からは明らかに千代田線綾瀬駅から行った方が近いので、綾瀬から出発。

この日のお供はタクマーレンズをつけたいつものKXと、修理が完了して試し撮りのキャノンデミ。
小さくて軽いかわいいハーフカメラです。

道すがら試写を兼ねて、なんだかパチパチ撮っていきます。
ハーフカメラなので24枚撮りフィルムでも48枚撮れますから、もうここは勢いで。

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-006

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-007

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-009

長性寺はだれもいなくって、町、、というか街道沿い?
の住宅の中にひっそりとたたずんでいました。

6地蔵を何段か露出を変えて撮っていきます。
テスト撮影なのでバシバシとりますが、お地蔵さんが並んでいる姿はなかなかカワイイもんです。

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-013
レンガのつつじ、お散歩の園児達。
とりとめもなく撮っていく、なんでもないスナップ。

でも、僕にとっては思い出に残るスナップなんです。

P-2012-0510-0517-canon-demi-konica400-24-014
この辺りで雷ゴロゴロ、雲モクモク。

花むすび?が何か調べようとしたとたん。。。
ザーザーぶり!
あわててカメラをリュックにしまって、一路TX青井駅まで駆けたのでした。

そして、この日からずーっと風邪気味続き…。
それは今も続いてますからこの時期の風邪はおそろしや。

お目当ての長性寺ではデジイチのKXでモノクロ写真にチャレンジしたのでした。

その写真はまた、次回。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブログランキング・にほんブログ村へ
いや、ほんと、驚くほど風邪が長引いていて、毎日辛いッス(>_<)