ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり vol.11 池上 109×4=¥240 安い!

f:id:motosix:20120104150543p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイトはこちら!
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

フェイスブックページでフォトコンテストも開催中です!

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-019
今回はそのスタンプラリーのスタンプポイントの一つ小田急線「豪徳寺駅」まで行ってきました!
豪徳寺から松陰神社へ、更に池上へと今回はダブルヘッダーです!

東急線4つ乗っても240円、うれし~★

ということで、松陰神社前から池上へ向かうことにしました私。
路線を検索してみると結構乗り継ぎしないといけない様子。
「一番安い経路」で検索するとなんと240円でいけるみたいじゃないですかっ!

すべて東急線のみを乗り継げばよいということで、これに決定。

まずは世田谷線で目指せ三軒茶屋!

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-008
東急世田谷線に乗ってまずは三軒茶屋駅へ。
しかしセタ線てもっとレトロ車両を期待してたのに、まるでオランダのトラムみたい…。
最近は都電もカラフルになってますが、ん~車内は良いとしてもあの古風な車体はそのままが希望ですね。

すぐに乗り換え、二子玉川へ

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-007
三茶も昔良く来てたので勝手をしってるだけにサクサク乗り換え。
すぐに田園都市線が来たので飛び乗って、ニコタマへ。
ここの駅は多摩川がすぐ近くで、景色が良いですね~。
ホームの隙間から見えた多摩川をパチ。

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-006
たまたま最後尾だったから車内からもパチ。
車掌さんが女性でキレイな人だったので、降りてから一枚撮らせてもらったんだけど、それは現像まだなので、また後ほど。

はい、次。旗の台で池上線

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-004
この時点でまだ思い出してなかったんだけど、20代の前半頃、この辺りに良くバイトに来てたんです。
池上、旗の台、御嶽山、中延などなど。
いやーホント軽く忘れるもんですね。

池上線のホームや車体はまだ何となくレトロでイイ感じですね。

池上到着!夕方、寒いっ!

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-003
鏡を見たら撮れがマイルールでして、池上駅構内で一枚。
自分と景色がフレームで切り取られる感じが好きなんですよ。

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-002
そうそう、ここのスーパーでバイトしてたんですね~懐かしいな~。
10年前は夕方ともなると人、人、人、って感じで、外の自転車とか段ボールを片付ける雑務ばっかりしてたんですが、このご時世あまりお客さんも多くはないようで…。
でも、懐かしいから一枚。水平撮れてないけど気にしない、気にしない。

徳持神社到着~♪

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-001
そしてココが目的地の「徳持神社」。
なんか小じんまりとした「地元の神社」って感じで、もちろん人っ子一人いないので私の独壇場。

一枚撮ったところでXa2のフィルムも終わり。
SLもなんか調子がイマイチで、撮影終了。

この後がんばって池上本願寺まで行ってきたんですが、まだ現像があがらないのでまた今度へ続く。。

またまたそういえばスタンプスタンプ。

DSC_0016
忘れずにスタンプ。
これで5つ目。
どうしてこんなに躍起になってスタンプ巡りをするのかというと、
目標は達成するためにあるから
2カ月で9か所巡る、と立てた目標、趣味の目標でも達成しないと落ち着かないっ!
だから私は押すのです。企画がおわる2月29日まであと4か所!お休みはあと4回!
ダブルヘッダーを2回いれればなんとかなる計画を立てて、2月もゆるゆる散策するのでしたー。

次回池上本願寺編は現像が戻ってきてからっ!